小野子ヒルズ
社会福祉法人 パースの森
特別養護老人ホーム

小野子ヒルズ

よくある質問

よくある質問
どのような方が入居されていますか?
原則要介護3以上の方が入居対象となっています。
身寄りがないのですが入居できますか?
成年後見人を立てていただければご入居いただけます。ご相談ください。
施設見学は出来ますか?
施設見学は毎日可能です。料金の詳細等のご説明を担当者よりさせていただきますのでご予約ください。
長く入居することはできるのでしょうか?
終の棲家として、ご利用して頂くことができます。
家具などは持ち込みですか?
お持込み自由です。ベッドや小さなタンスのご用意はございます。
外泊や外出できますか?
事前に申し出ていただくことで可能となっております。
面会時間は決まっていますか?
原則朝9時~夜7時までとなっております。
お風呂は週に何回入れますか?
週2回以上入浴の援助をさせていただいております。
医療体制はどのようになっていますか?
当施設の協力医療機関である、こすもすクリニックの医師による、週に1回の訪問診療がございます。
また、入院対応可能な、ほたか病院も協力医療機関です。
施設に看護師はいますか?
日中は毎日勤務しております。健康相談・健康管理に応じています。
入居すると毎月の費用は?
介護3の方で月額124,080 円、介護5の方で月額128,160円となっています。当施設は居住費、食費が減額になる証書をお持ちの方に対して割引がございます。
相部屋はありますか?
当施設は全館ユニット型となっており、全部屋個室となっております。
ユニット型ってなんですか?
10人を1グループとし、少人数の方をきめ細かくケアをさせていただく対応のことをユニットケアと言います。ユニットごとに職員が固定となっていますので、同じ職員が対応することで入居者様となじみの関係を築くことができます。
入居申し込みに必要な書類はありますか?
入居申込書がございますので、見学に来ていただいて記入または郵送が可能です。
食事は施設の中で作っているのですか?
施設内の厨房で調理しております。献立も当施設の栄養士が栄養バランスを考え作っています。

パースの森 関連施設